すべての機能を利用するにはログインまたは新規登録(無料)が必要です。
作業

ふみみん

超ムーの世界R6

「ハイホリデーは、この変化の時期における最も重要な祝日だが、それは『クリスマス』と呼ばれている。だが、あなた方の言語を利用すると、『クリスマス』という言葉は『クライスト・イン・マス』、つまり『物質の中のキリスト』という意味だ。『物質の中のキリスト』とは、人間の男、あるいは女の中に、ようやくあの小さな神が現れたということである。このような重要な出来事を祝う日がありながら、なぜ世界中の全ての人々はその意味を理解していないのだろうか?  あなた方がこのような祝日を持つことは極めて重要である。このような祝日を持ち、それに参加することは重要であるが、それ以上に、クリスマスという祝日の背後にある歴史と知識を理解することが重要である・・・」 「クリスマスとは、あなたの魂の『内化の書』に書かれている遠い昔の真実を思い出すためのものである。それは、最も低いレベルであるこの物質の学校、すなわち真実を得る戦場であるこの『見せる天界』まで、あなたが遥々降りてきたという真実のことであり、それはあなたの魂の中に書かれている。キリストとは、神なる人間の実現を意味する。それは『物質を神化した』ということである。なぜなら、人間は物質であり、人間の中の神こそが、その人間を神聖なもの、神なるものにするからだ。人間の中の神が、その人間を物質の世界よりも上に持ち上げ、その物質を変容させ、物質が生まれた源へとその物質を連れ戻すのだ・・・」 (ラムサ)

全文を表示
ふみみん
年齢
未設定
性別
未設定

視聴ユーザー

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.