すべての機能を利用するにはログインまたは新規登録(無料)が必要です。
その他

カメ

【必読】配信を考えている人へ~キルア73さんも読んでね

最近、こち亀配信者の方で他人のライブ配信をミラーキャプチャー録画配信している人が目立ちます。 カメ自身としても大変嘆かわしい事実であります。 今年5月2日に本家配信者の配信が匿名名無しさんにミラー録画配信されているのを確認しました。URL確認お願いします。 いずれもミラー配信者のものと一致。本家配信者のURLはプライバシーの都合上記載しません。 http://live.fc2.com/64170736/ http://live.fc2.com/11171293/ 実際に、私の配信もキルア73さんに無許可ミラー配信されたことがあるので、そのあたりの注意事項に ついて書かせていただきます。URL確認お願いします。 http://live.fc2.com/9264910/ 他人の配信のミラー録画配信に関して申し上げますと、禁止事項に反します。 FC2ライブ利用規約を確認してください。 http://help.fc2.com/livechat/tos/ja 上のURLの4.禁止事項の項目02.03.07辺りをしっかりと目を通してください。 ※著作権には、親告罪というものがあり、その権利はFC2運営の管轄外ですので、 ここでは、そのことについては触れません。 ここでお伝えしたいことは、ミラー配信者が何食わぬ顔をして配信をしていることに疑問を感じたので、 そのことについて、私の経験に基づいてお書きします。 事の発端は、1月の上旬、キルア73さんがこち亀配信をしたことに始まります。 1.キルア73さんがこち亀配信を始める 2.画質劣化、ノイズ、ラグが目立ち、もしやと思い手持ちの動画と比較するとミラー録画されていることが発覚。 3.運営に問い合わせても対応してくれない。 4.仕方なく、ここの注意書きで警告 5.リスナーさんがキルア73さんに直談判 6.リスナーさんのおかげで、カメ、4月2日にキルア73さんに謝罪を頂く 7.GWあたりにこち亀配信復帰を考えるもミラー配信を発見。今回のは私の配信ではありませんでしたが、  今度は、本家配信者さんが被害者。 8.復帰を断念し、カメFC2ライブ引退を考える 9.やはりこのままではいけないと思い、再びミラー配信に関する注意書きを警告。←今ここです ~最後にこち亀配信を考えている人へ~ ライブ配信を無許可でミラー配信してはいけません。許可を取るか、別媒体YOUTUBEか有料サイトから配信しましょう。 それが配信者としての最低限のマナーです。 ルールやマナーをしっかりと守って配信しましょう。

全文を表示
カメ
年齢
未設定
性別
未設定

視聴ユーザー

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.